SSブログ

「るろうに剣心」映画第2弾完成! このキャストだから実現できた! [映画]

さて、昨日のブログにも書きましたが。


実は・・・。
昨日7月23日は、
8月1日から公開される映画「るろうに剣心 京都大火編」の試写会に行ってました!


まだ興奮が冷めないのですが、
ホント圧倒されたのが、出演者総勢10人の舞台挨拶!

その中でも、特に印象的だったのが
主役・緋村剣心を演じる佐藤健さんの

「大きなケガや失明などの恐怖は常にありました。
『役者生命をかけて』というのは決しておおげさな言葉じゃないと思います」

という言葉。

いやー、確かに!
今回の殺陣はハンパないです!

剣心もそうだけど、薫もスゴイ!
武井咲さん、よくやってくれました。

そして、そして、
藤原竜也さんの志々雄真実がハマりすぎ!


「るろうに剣心」は、リアルタイムで読んでいた大好きなマンガのひとつですが、
それだけに、2012年実写映画化された時は、

「えー、なんで今さら実写化なの。日本の映画が脚本に困ってるだけじゃないの」

という不安があったのですが。

公開された第1作目はかなりの出来で、そんな不安も収まり…。

そして、昨日の試写会を見て、
「るろうに剣心」の実写化は、この年月まで待たねばならなかったんだと、確信しました!

佐藤健=緋村剣心 VS 藤原竜也=志々雄真実でなければ、
「るろ剣」の京都編はできません!

この迫力は、ぜひ映画館のスクリーンで堪能すべきです!!


さらに…。

映画館でもう一度確かめたいことが。


試写会中、一瞬静かに騒然となったんですが…。

なんと、
あの福山雅治さんが出演してたんです!

福山雅治が「るろ剣」に!!

目の錯覚かと思いましたが、
あれは確かに福山さん!

でも、エンディングのクレジットをジーッと見ても、
「福山雅治」の名前が見当たらなかったような…。

それを確かめるためにも、
「るろうに剣心 京都大火編」
もう一度必ず見に行きます!!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。