SSブログ

「HERO」児玉清さんの出演オファーウラ話 [俳優]

さて、昨日に引き続き、こりもせず
「HERO」ネタなんですが
(好きなものでお許しください)。


初回放送で、
写真出演していた故・児玉清さんのことで
しみじみする話があったので…。

「HERO」続編が決まった時、
児玉清さんのご長男の元には、

「児玉さんの写真を使わせていただきたい」

というお話があったそうです。


ご長男は、

「もちろん快諾しました。
家族みんなで拝見した、初回放送の最後のテロップから、
スタッフの方々の温かい気持ちが伝わってきました」

とのこと。


そうなんです。

初回放送のエンディングには、

『Special Thanks 児玉清』

って、あったんですよね。

ただの、「児玉清」ではなくて、
「Special Thanks」ですよ。


実は、児玉清さんに関しては、

いつも家族で見ていたクイズ番組
「アタック25」の司会者というイメージが強くて、

元々が俳優の方だと思わなかったんです…。


「HERO」に出て初めて、

「えーっ、この人って俳優だったの?!」

と、おどろきました。


それもそのはずで、児玉さんも
役者としてより司会者としての仕事に重きを置いていたそうですが、

2002年に36歳の若さで胃がんで亡くなられた
ご長女からの強い勧めで「HERO」出演を決意なさったとか。

「HERO」が大ヒットした翌年、ご長女が亡くなられ、
それから「役者・児玉清」にうち込むようになったそうです。


「HERO」初回のエンディングに流れた

『Special Thanks 児玉清』

の一節は、
ご長女と児玉さんを立て続けに亡くされたご家族にとっても、
光を与えてくれたそうです。


演じた児玉清さんと同じように、
鍋島次席、本当にいい味のあるキャラクターでしたよね。

改めて、児玉清さんの鍋島次席がいる
前「HERO」、また見返したくなりました…。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。