SSブログ

田中将大 復帰早める必要はない! 米メディアの意見にありがとう! [スポーツ選手]

スポーツネタの少ないこのブログで
追っかけのように書いてるのが、

マー君こと
田中将大投手

についてですが。


アメリカのスポーツメディアが、
代弁してくれたかのような
意見を載せてくれました。


「ESPN」という米スポーツ専門局が、
8月12日(日本時間の13日ですね)に、

右ひじ故障からの復帰を目指している
マー君に対して、

「高齢選手と故障者を抱えるチームにあって、
田中は数少ないチームの宝だ。

無理に9月に登板させる必要はない。
ここは来季に備えてベストの選択を考えるべきだ」

と、堂々と書いてくれたんですね。


これを読んだ時は、

「よくぞ書いてくれました!
アメリカでもそう思ってくれる人々がいるんだね」

と、同士を見つけた気分で
ひそかに感動…!


マー君は、まだ25歳。

ケガの治りも早いかもしれませんが、
復帰は絶対に無理してほしくないです。


チームメイトであり、ヤンキースのキャプテンでもある、
デレク・ジーター選手も
マー君に対して、

「彼の間近にいて、
本当にいいものを見せてもらった。
だから、早くよくなって復帰してほしい。

彼はここで長い間、
すばらしいキャリアを築いていくだろうし、
いいことはまだまだこれからあるよ」

と言ってますし。


今年限りで引退する、

「ヤンキースのレジェンド」

と言われてきたジータ選手に
ここまで言わせるとは。


やはり、

田中将大は
これからのヤンキースを支える人材

と期待されているんでしょう。


だからこそ、
復帰は長い目で見て、決してあせらず、
ベストな選択をしてほしいです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。