SSブログ

AKB48 サプライズなしがサプライズ?! 小嶋陽菜の卒業はいつになるのか? [アイドル]

このブログでも書きましたが、
8月20日が最終日だった
AKB48の東京ドーム公演。

『ここ数年恒例だった、
サプライズが一切なし!、
というのがサプライズだった』

と、話題になってますね。


AKB48は、このところ
総選挙やコンサートをやるたびに、
何かしらの“サプライズ”をやるのがお約束になってましたから。

究極の“サプライズ”といえば、
『メンバーの卒業』ですが、

今回のドーム公演では、
メンバー全員が残留宣言してくれました。


卒業を本命視されていた、こじはること
小嶋陽菜さんは、8月20日に
『確実に卒業する予定だった』というのですが、

それを急に取り止めたのは、
小嶋陽菜さんらしい事情があったらしいです。


それが、

最終日公演の8月20日に、
突然起こった広島の大規模土砂災害!

AKB48には、
広島出身メンバーもいるので配慮した、
と言われてます。

確かに、

メンバーだけでなく、
広島のAKBファン・こじはるファンにとっても、
そんな時に小嶋さんに卒業されたら、希望がそがれますよね…。

ドーム公演中には、
後輩メンバーも転倒して大ケガしたということですし。


小嶋さんは、いつも

「卒業発表は、みんなが本当に
笑顔になれた時にしたい」

と言ってますから、

『今はその時じゃない』

と 、思いとどまってくれたんでしょうか。


そうなると、気になるのは
小嶋陽菜さんが確実に卒業する時期ですが。


一番予測されているのが、
今年11月に行われる全国ツアーだそうです。

この中で、小嶋さんの出身地・埼玉での卒業が
今一番有力視されてるとか。

実現すれば、
小嶋陽菜さんにとっても、埼玉県民にとっても
最高の舞台になりそうですね。


小嶋陽菜さんのAKB卒業が、
11月に埼玉で見られるのか…?
見られるとしたら、それはどんな舞台になるのか?

寂しいけど、
それこそサプライズなステージを期待してしまいます。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。