SSブログ

「ルパン三世」実写版 原作と切り離して観るべきアクション娯楽大作! [映画]

昨日9月19日は、
イレギュラーな会社の公休日。

そこで、見よう見ようと思っていた、
映画「ルパン三世」実写版を見てきました。


「ルパン三世」、
公開前から評判が何かと騒がしく、
8月30日に公開されてからも、何かと騒がしかったですよね。

見た人からは、

『これはヒドイ!』なんていう

声も聞こえてきたりして…。


個人的に、
見てきた感想はというと…、

「おもしろい!!
これ、原作と比較するもんじゃないなー」

というのが、率直な感想。


思うに、

『これはヒドイ』という評判は、

あまりにも原作のマンガ・アニメ版と比較しすぎて、
観てるんじゃないかと。


この「ルパン三世」という映画自体は、
とってもおもしろい「アクション娯楽大作」です
(キッパリ!)。


モノマネではなく、
小栗旬さんをはじめ、それぞれの俳優・女優さんが
キャラを消化した上で、独自の個性で演じてた感がおもしろかった。


特に、意外なほどハマってたのが、
峰不二子を演じた黒木メイサさん!


キャスト発表当時は、

『峰不二子役にしては、スレンダーすぎる』

なんて言われていましたが、


劇場で観てみると、黒木メイサさんの
現実にはありえないほどの、華やかさとしぐさのひとつひとつが、
映画の空気にピッタリくるんですよね。


実写版「ルパン三世」、
食わず嫌いをせずに、
ぜひ観てみることをオススメします!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。