SSブログ

坂本龍一さん、申し訳ありません。真に受けていました… [アーティスト]

昨日のブログ記事とかぶりますが。


昨日7月10日に
咽頭がんを報じられた坂本龍一さんが、ご自身でコメントを発表してくださり、
正式には、「中咽頭がん」であることがわかりましたね。

同時に、もうひとつ。

「反原発運動に携わってきた立場から『放射線治療は拒否』」

という報道も、一部メディアの先走った報道ということもわかりました。


それらの報道に対してなのか、坂本龍一さんのマネージャーである方は、

Twitterで「スポニチーーなんて適当な記事...」とつぶやき、

坂本龍一さん自身も、

「読んでないけど。ああいう芸能記事を真に受ける人いるの?」と、

不信感でいっぱいのようです。


坂本龍一さん・マネージャーさん、申し訳ありません。
このブログでも真に受けてました。

しかし、Twitterでこんなつぶやきが聞けるということは、
ベストである治療法であれば、「放射線治療」うんぬんにこだわらないという事ともとれて、
素直に安心しました。

坂本龍一さんは、

「必ず治して戻ってまいります」

と、コメントしてくださっているので、
ファンにとってはそれが何よりも一番です。それを待ちましょう。


それにしても今回は反省…。
ショックとはいえ、いいかげんな芸能記事におどらされず、
「本人の言葉」を待つべきだった…。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。