SSブログ

TOKIOの20周年記念アルバム「HEART」リリース! 城島茂の意外な才能? [アイドル]

昨日7月16日は、
TOKIOのデビュー20周年記念アルバム「HEART」の発売日でしたね。

その日の朝の情報番組「ZIP!」では、
アルバム「HEART」発売前のTOKIOメンバーにインタビューした様子が放映されていました。

ちなみに、この番組「ZIP!」には、
TOKIOの山口達也さんがメインパーソナリティーで出てるんです。
自分やメンバーのインタビューVTRにツッコミを入れたりしていて、かなりおもしろかった。


アルバム「HEART」は、
ファンからのリクエストで選ばれたTOKIOの曲・ベスト30位を収録したものですが、
その順位はTOKIOのメンバーにとっても意外でおもしろかったようです。


国分太一「正直、『リリック』が1位になるとは思わなかった!」
山口達也「TOKIOのメンバーも本当に予想外でした」
松岡昌宏「意外っちゃ、意外…」
長瀬智也「『宙船』11位って意外だよね?」

などなど…。

でも、このインタビューVTRを見てて一番おもしろかったのが、曲作りの意外なウラ話!

TOKIOのメンバーのだれもが、

「作詞をしていて、どうしても歌詞に困った時は、リーダー城島茂に電話する!」

ということ。

すると、城島茂さんは、
「ええよ」と言って、その日のうちに歌詞を作ってくれるそうです…。
他にも、「自分の曲は2パターン歌詞を用意してきたりする」とか。

リーダー城島茂さんといえば、
バラエティ番組なんかでは他のメンバーから年寄り扱いされてますが、
いざという時は頼りになる、なんて意外な才能!

やはり作詞って、年の功というか、人生経験の豊富さが物をいうんでしょうか…?。

TOKIOにとっても、ひとつひとつの曲に思い入れがあるでしょうが、
ファンからのリクエストで決まった、この「HEART」は、
単なるベストアルバムというより、「ファンからの贈り物」的感じになったようです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。