SSブログ

阿部寛&吉永小百合 モントリオール映画祭で大歓迎! [映画]

今日8月31日の朝は、
男性俳優の中でも1・2を争うほど好きな
阿部寛さんのうれしいニュースがありました。


それは、
現在カナダで開催されている、
第38回モントリオール世界映画祭。

このコンペティション部門に
阿部寛さんと吉永小百合さんが共演している、
「ふしぎな岬の物語」という映画が出品されているのですが。


その映画が、
モントリオール映画祭で
非常に高く評価されているそうです!


モントリオール映画祭とは、
アカデミー賞の前哨戦としても注目される映画祭。

試写会の上映後、
世界各国の海外メディアから、

「非常に美しい映画だった。人間ドラマを感じた」
「日本らしさがよく出ている」
「リアルで引き込まれた。笑いもあり、今まで観た中でベストだった」

と、大絶賛だったとか!


主演の吉永小百合さん、
その甥役を演じた阿部寛さんが
会見のため来場した時、

映画祭の主催者側が、
ふたりのために特別に
歓迎のレッドカーペットを敷いたほどだそうです。


これだけでも、
この「ふしぎな岬の物語」という映画の
高評価ぶりがわかりますよね。

現在、
なんらかの賞の受賞、
期待大! です。


現地での、
一般客用の公式上映では、
立ち見客まで出たとか…。


ああ、
なぜカナダの人が先に見られて、
日本人は後回しなんでしょうか…!


「ふしぎな岬の物語」、
日本での全国公開は
10月11日からということで、

今から首を長くして待ってますっ!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。