SSブログ

「さんまのスーパーからくりTV」が打ち切り! 原因はさんまよりも…? [バラエティー]

今日7月3日の朝は、久しぶりにスマホではなくPCでニュースチェックをしてたんですが、
ちょっとおどろきのニュースが。


『「さんまのスーパーからくりTV」が9月いっぱいで打ち切り!』


「えー!ついこの前、、『はなまる』と『いいとも』が続けて終わってるじゃん!
どうなってんの、TBS?」

と、わめいてしまいました。

番組改変の時期とはいえ、慣れ親しんだ老舗番組が終わっていくのは、
なんともさびしいです…。

22年も続いた「さんまのスーパーからくりTV」が打ち切られるのは、
マンネリ化による視聴率の低迷。

だけどそれは、司会のさんまさんの責任以外にも
番組スタッフの企画力不足にも問題があったようです。

確かに、たとえはちょっと違うかもしれませんが、
能とか歌舞伎とか、古いものほど維持するためには常に新しいことをやっているって言いますからね。

「さんまのスーパーからくりTV」も、安心して見られる楽しさがあったんだから、
その中の一部だけでも新しいおもしろさを見せてくれればよかったのかも。

何はともあれ、9月までは惜しみつつ、
「さんまのスーパーからくりTV」を見ようと思います。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。