SSブログ

ムツゴロウさんがスマホゲームのCMに! 79歳で再ブレイクなるか?! [タレント]

このごろ新CMが多いですが、
今日7月5日から

「えっ?!」

と驚く意外性とインパクトのあるCMがオンエアされるそうです。

それは、
あのムツゴロウさんこと、畑正憲さんが
『メルクストーリア- 癒術士と鈴のしらべ-』というスマホゲームのCMに登場するというもの!

「えーっ、ムツゴロウさんがスマホゲーム?!」

と、かなりビックリしました。

CMでは、実際にムツゴロウさんが
帽子と「癒し」と漢字プリントされたTシャツをオシャレに着こなし、
スマホを手にしてゲームを楽しんでいるんですよね。

「いったい、なんでムツゴロウさんとスマホゲームなの?」

と疑問だったのですが。

ムツゴロウさんをCMキャラクターに採用したゲーム会社では、

「CMのテーマを『癒し』としたんです。そこで、突飛な発想ではありますが、
微笑みながら動物を愛でるムツゴロウさんのイメージが『癒し』としてしっくり来たんです。
若い人たちにも意外と高い認知度を持っていましたので、登場していただきました」

とのこと。

なんでも、
ムツゴロウさんの番組を見ていた30代以降の小中学校の先生たちが、
ムツゴロウさんの著書などを生徒に紹介しているそうです。

うーん、まさに盲点…。

これは、もしや
ムツゴロウさんも
有吉弘行さんや坂上忍さんらと同じ『再ブレイクブーム』に乗ることになるのでしょうか?

いずれにしろ、御年79歳なのですから
お身体だけは大切にしてもらいたいです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。