SSブログ

矢沢永吉が東京ガールズコレクションに登場!! 10週年「TGC」を豪華に彩る! [歌手]

今日9月6日は、
午後から

<速報>

なんてニュースが飛んでたので、
気になって見ると…。


『矢沢永吉が東京ガールズコレクションの
オープニングにサプライズ登場!!』

という内容!


「ええっ、
矢沢永吉が、ガールズコレクションに!
よく出演依頼したなぁ」

と、感心してしまいました。


そういえば、
東京ガールズコレクション(略称TGC)って、
もう10周年になるんですね。


個人的には、
「TGC」特有の、

ファッションへの強い探求心とか、
『日本のガールズカルチャーを世界へ!』的な感覚は、

あんまりないんですが(苦笑)…。


「TGC」のオープニングライブでは、
どんな豪華アーティストが歌うのか、
いつも注目してきました。


2013年には安室奈美恵さん、
2014年には浜崎あゆみさん、

と、豪華な顔ぶれが飾ってきましたが、
それは常に“シークレット”。


開催まで隠し続けるっていうのは、
かなり大変でしょうが、だからこそ
登場した時のサプライズ感がハンパないんでしょうね。


矢沢さんも、
驚きと歓声に満ちた観客のリアクションに、
満足気にランウェイをウォーキングしたとか。


う~ん、その様が目に浮かぶ。
なんてカッコイイ50代。
さすが“Power of Rock!”矢沢。


長いレザージャケットを翻しながら
ランウェイをウォーキングした先で
「レイニー・ウェイ」を熱唱。

そのオーラに、
約3万に上る10代・20代の観客は
圧倒されたみたいです。


矢沢さんは、
メインステージでも「サイコーなROCK YOU!」を熱唱し、
最後には、「ありがとう!」と。


余談ですが、
矢沢永吉さんが歌った後にいつも叫ぶ、
「ありがとう」が好きです。


東京ガールズコレクション、
記念すべき10周年のオープニングは、
まだまだ“お子さま”な観客に
“本物の大人”オーラを魅せつけたようです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。