SSブログ

「芸能人で好きなリーダー」ランキング 1位はこの夏活躍したあの人 [ランキング]

昨日9月6日の夜に、ネットで
おもしろいランキングがありました。


それは、

『芸能人グループのリーダーで、だれが一番好きですか?』

というもの。

8月中に、
500人の社会人男女から
調査したそうです。


その結果は、

1位 TOKIO 城島茂        102人
2位 嵐 大野智            92人
3位 SMAP 中居正広        61人
4位 ももいろクローバーZ 百田夏菜子 18人
5位 AKB48 高橋みなみ      15人

という結果に!


1位の城島茂さんは、
調査したのが8月というためか、
当然といえば当然の結果に。

43歳で、
あの24時間テレビマラソンに挑戦して完走した雄姿は、
誰の目にも焼きついてますからね。


2位の大野智さんは、

普段ゆるキャラっぽいのに、
ダンスや歌では抜群の実力を見せて、
「嵐」をしっかりまとめあげている。

そのギャップに萌えている人が多いようです。


3位の中居正広さんは、

あのSMAPを率いるリーダーシップもそうですが、
大舞台を司会する力、ドラマでの演技力など、

人を気づかいながら多方面で活躍する才能が
信頼されているようです。


ベストスリーは、すべて男性・
しかもジャニーズが独占してますが、
4・5位は女の子リーダーがランクイン。


ももクロの百田夏菜子さんは、

「かわいい」「元気がもらえる」という声が多数。

ももクロの魅力である「全力」「一生懸命」を
体現したリーダーですからね。


5位の高橋みなみさんは、

AKBという大所帯をまとめる統率力と、
メンバーのために涙を流す情熱的な人柄が
支持されているようです。


こうして見ると、
好感を持たれる「リーダー像」っていうのは、

・周囲やメンバーを気づかいながら、
・自分の個性やパフォーマンスも確立している。


だからこそ、
グループを引っ張っていけるし、

グループ内だけでなく、
芸能界や視聴者からも支持されるんですよね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。