SSブログ

錦織圭よりもスゴイ! グランドスラムで活躍する日本人テニス選手とは? [スポーツ選手]

今日9月8日の朝は、
どのTVニュースも、

『錦織圭、
全米オープン決勝進出!!』

の話題で持ちきりです!


昨日の、

錦織圭VSジョコビッチ戦

の一部始終を見せてくれるので、
それはそれで、かなりコーフンしましたが。


実は、

錦織圭選手よりも先に、
全米オープンで優勝を決めた
日本人テニス選手がいるのです。


その選手とは、
国枝慎吾選手!


車いすテニス界で

2008年の北京パラリンピックと、
2012年のロンドンパラリンピックで、
シングルスの金メダルを獲得している、

名テニス選手です!


とにかく、
その結果がスゴイ!

グランドスラムで、
世界最多勝記録を維持しています。


車いすテニス界にも、
もちろん、“グランドスラム”
があるのですが。


ちなみに、
“グランドスラム”とは、

・全豪オープン(メルボルン)
・全仏オープン(パリ)
・ウィンブルドン(ロンドン)
・全米オープン(ニューヨーク)

これら、「テニス世界四大大会」を
“全制覇”すること!


今、
錦織圭選手に注目が集まっていますが、
まさに同じ全米オープンで、

国枝選手は、今日9月8日に
男子シングルス決勝で勝利し、
5度目の優勝を果たしました!


一足早く、9月6日には
フランス人選手と組んだダブルスでも優勝。


すでに、今年は

全豪オープンで、シングルス・ダブルス共に優勝。
全仏オープンで、シングルス優勝。
ウィンブルドンで、ダブルス優勝。

と、あまりにも輝かしい経歴!


もちろん、錦織圭選手の
今回の「全米オープン決勝進出」は
すばらしいことですが、

「もっと、
国枝慎吾選手の全米優勝が
報道されてもよかったのに…」

と思いました。


明日、
おそらく錦織選手は、
優勝するでしょう(キッパリ!)


その後のフィーバーが来る前に、
国枝選手の優勝を
祝っておきたかったのでした。


錦織圭選手も、
国枝慎吾選手並みに
グランドスラムで活躍するのも、
もうすぐでしょうね。








nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。