SSブログ

スタジオジブリ最新作「思い出のマーニー」公開! リアル体験できるマーニー展も [アニメ]

今日7月19日は、
スタジオジブリの最新作「思い出のマーニー」が公開されますね。

で、さっそく見てきました!

さすが、スタジオジブリ!
宮崎駿監督が引退しても、ジブリの世界観いっぱいで、
すごく胸にしみました。

映画を見終わった後、本屋にも寄ったのですが、
ここでも「思い出のマーニー」関連の本がズラズラ。

その中の映画雑誌に、
主人公・杏奈役の高月彩良さんとマーニー役の有村架純さんのインタビューが載っていました。

ふたりとも、「思い出のマーニー」のオーディションには並々ならぬ意欲でチャレンジして、

高月彩良さんは、
一生に一度のチャンスだと思い、マネージャーさんに「絶対に受かります」宣言をしたんだとか。

有村架純さんも、
ジブリ作品のオーディションを受けるのは2度目で、自分の全てを出し切ったそうです。

インタビュー内容もおもしろかったですが、
それ以上に目がクギづけになったのが、ふたりの背景!

なんと、「思い出のマーニー」の美術を等身大に再現した
「思い出のマーニー×種田陽平展」というのが7月27日~9月15日まで江戸東京博物館で開催されるそうです。

高月彩良さんと有村架純さんは、一足早くそこでインタビューを受けたそう。


「思い出のマーニー×種田陽平展」の中に実際に立ってみて、

高月彩良さんは、
「すごくリアル! ここに住んでみたい!」。

有村架純さんも、
「作品がそのまま現実世界に出てきたみたい。サイロの中に入って、はしゃいじゃったね」

と、ふたりとも太鼓判を押す完成度のようです。


…もう一回、「思い出のマーニー」見に行こうかな。
その後で「思い出のマーニー×種田陽平展」へ行って、
マーニーの世界をリアル体験してきます!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。