SSブログ

「宇宙戦艦ヤマト」最新作が冬に公開! 水樹奈々が再び主題歌を! [アニメ]

今日7月21日は、
スマホで朝のニュースチェックをしていたら、
思わず「おおっ!」となった映画情報がありました。


あの「宇宙戦艦ヤマト」の劇場版最新作が、今年12月6日に公開とのこと!
しかも、エンディング主題歌は、あの水樹奈々さんが歌ってくれるというんです!

劇場版最新作のタイトルは、「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」。

「宇宙戦艦ヤマト」は、1974年のTVシリーズ第1作目から、今年で40周年。
それを記念しての最新作公開なんでしょうね。

そして、
その主題歌をもう一度水樹奈々さんが担当してくれるというのも、要チェックです!

水樹奈々さんといえば、
もう声優という枠組みにとらわれず、歌手としても作詞・作曲家としても、
ほんっとマルチな活躍で楽しませてくれます。

去年の劇場版「宇宙戦艦ヤマト2199 第七章」のエンディング主題歌もステキでした~[黒ハート]

その水樹さん、今回の「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」でも、

「自分の持てるエネルギーすべてを注ぎ込み、
ヤマトファンの皆様に愛していただける愛あふれる楽曲を制作したいと思います!」

と、決意してくれたとのこと。

水樹奈々さんの言う『愛あふれる楽曲』というのが、どんなものになるのか。
う~ん、今から楽しみです!


あっ、ちなみに

12月6日の劇場版最新作「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」の公開前には、
「宇宙戦艦ヤマト」の全TVシリーズ特別総集編「宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海」が、
10月11日から上映されるそうです。

こちらも要チェックしておきます!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。