SSブログ

阿部寛は中井貴一と仲が悪い?!→それは映画の役作り [俳優]

今朝は、
地味なんですけど
個人的にプッシュしたいニュースがありました。


昨日の7月30日に、
阿部寛と中井貴一が共演する
映画「柘榴坂の仇討」の
完成報告会見があったそうです。


まだ、「完成報告会見」なんですよね。
試写会ですらない…。


でも、阿部寛さんは、
容姿・演技力ともに
一番好きな俳優さんなので。


その阿部寛さんが、
『中井貴一さんとは仲が悪い』とあったので、
気になって…、ハイ。

でも、それは
映画「柘榴坂の仇討」の
役作りのためだったようです。


この「柘榴坂の仇討」というのは、
浅田次郎さん原作の短編小説の映画化で、

江戸から明治に激変する時代に、

主君を暗殺された藩士(中井貴一さん)が
あだ討ちを果たすため、
暗殺した浪士(阿部寛さん)を
探し続ける

という時代劇です。


なるほど。

役者さんは、よく

『敵対する役柄を演じる時は、
撮影現場でもそのようにふるまう』

と聞きますが、それのようです。


実際に、
阿部寛さんは、

「中井さんにお目にかかるのは
避けようと思ってたんです。
でも、初日からメークが隣で
意表を突かれました」

と、初日から意気込みをくじかれたそう。


中井貴一さんも、

「決して仲が悪いわけじゃない。
ねえ、阿部ちゃん!」

と、報道陣を爆笑させるほど必死に否定したとか。


完成報告会見は、
某日本庭園で行われたようですが、

スーツ姿でビシッと決めた、
50代の阿部さんと中井さんが
仲良く並んでかき氷を食べてる写真があって、

なんかカワイかったです…(笑)。


映画「柘榴坂の仇討」は、
9月20日に公開されるそうです。

阿部寛さんの浪人姿と、
中井貴一さんの武士姿が楽しみ。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。