SSブログ

スタジオジブリ解散説に異論! 転じて「宮崎駿監督復帰」に高まる期待 [アニメ]

ここ何日かの間に、

『スタジオジブリ解散か?!

今年の春に解散は決断され、
ジブリアニメは「思い出のマーニー」が最後』

というニュースがネット上を出回ってましたね。


「えー、どうせデマでしょ。
これだけウワサになってるのに、
ジブリからの公式発表が全然ないもん」

と、本気にしてませんでしたが。


「スタジオジブリ解散説」に関して検索していたら、
ひょうたんからコマ!
のような、意外な話題が飛び出してきました。


解散説どころか、

「宮崎駿監督復帰説」が高まっている!

と言うんです…!


宮崎駿監督は、引退後もジブリに毎日出社。

後進の指導にあたりながら、
「思い出のマーニー」を製作する時には、
自分でイメージボードを作って、アイデアを出してきたそうです。


現在のスタジオジブリ代表の
鈴木プロデューサーが、

「口を出さない、手も出さないと言っているのに、
すぐに手も足も出す」

と、苦笑するほどだとか。


なんというか、
宮崎駿監督って、
やっぱり根っからのアニメ人・映画人なんでしょね(苦笑)。


こういう話を聞くと、

「もう、早くアニメ界に復帰してください」

と思ってしまうのですが。


宮崎駿監督自身には、
ある決意があるようで…。


宮崎監督は、
あの2011年の東日本大震災、3・11の後、

「風立ちぬ」製作中のインタビューで、
こんなことを語っていたそうです。

「今ファンタジーを僕らは作れません。

子どもたちが楽しみに観るような、
そういう幸せな映画を
当面は作れないと思っています。

幸せな映画を作ろうとしても、
どうも嘘くさくなってダメなんです」


「子どもたちが、
『ほんとうに観てよかった』
と思えるファンタジーがあるはずですが、

今の僕には分かりません。
それが分かるまであと数年かかります」


この言葉を信じれば、

宮崎駿監督自身が、

『子どもたちが、
「ほんとうに観てよかった」と思えるファンタジー』

に分かり着いた時、

監督のアニメ界復帰はなるんでしょうか?


「『ほんとうに観てよかった』と思えるファンタジー」、

宮崎駿監督に、
そんなアニメをもう一度作ってもらいたいです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。