SSブログ

田中将大 キャッチボール50球からの再開。あせらず復帰してほしい [スポーツ選手]

このブログでは、
スポーツネタは滅多に取り上げないのですが。

今朝一番で、
ホッとするニュースが飛び込んできたので、
紹介します。


ヤンキースの田中将大投手が、
右肘のじん帯部分断裂で、
7月9日から故障者リスト入りしていましたが、

8月4日(日本時間では5日)に
キャッチボールを再開したそうです。


とりあえず、ホッ…!


キャッチボールは、
約5メートルの距離から、少しずつ少しずつのばしていき
最長20メートルで約25球投げ、計50球の練習だったとか。


リハビリ練習としては、
妥当なところですよね。


8月1日に、
チームドクターの診察を受けて、
GOサインが出たということで、

マー君自身も、

「投げる前はワクワクしていましたし、
実際に久しぶりにボールを投げられたので、
いい時間が過ごせました」

と、久しぶりボールに触れて
うれしかったようです。


それでも、

ヤンキースのジラルディ監督は、

「道のりはまだ長い。
明日も、距離を延ばし、
強度を上げてキャッチボールを行う」

と、調整には慎重のようです。


復帰は今月下旬から9月上旬になる見通しだとか。


田中将大投手も、

「一つステップアップできたということで、
ホッとしています。
普通に、のんびりやらせてください」

とのこと。


マー君、どうぞ復帰はあせらずに!
気のすむまで、のんびりやってください。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。