SSブログ

「サザエさん」の視聴率低下 そんなに大したことでもない、けど・・・ [アニメ]

さて、最近

日曜夕方の定番アニメ
「サザエさん」の視聴率低下

が、ネットでもいろいろ言われてますよね。


個人的には、

「視聴率低下って、
いまだに12.3%(8月3日の放送で)なんでしょ。
そんな大したことないじゃん」

と思ってしまいます。


それこそ、
今、12.3%なんて視聴率、
とれる番組がどれだけあるのか。

「サザエさん」は、
長いこと「20%とれてあたりまえ」的な感覚に
慣れちゃってるのかもしれません。


むしろ、
「相葉マナブ」とか、
同時刻台のライバル番組も
おもしろくいてくれないと。

「サザエさん」の一人勝ち状態も、
それはそれでつまりません!


「サザエさん」アニメは、
視聴率うんぬん以上に、
無形文化財にしてもいいくらいだと思っています。


でも、やっぱり

一度始まったものは
必ず終わる時がくる

と、思うので…。


それが、いつになるかわかりませんが、
その時まで、

日曜夕方の鉄板アニメ
「サザエさん」

を見るともなしに、
かけ続けようと思います。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。