SSブログ

田中将大が投球フォームを改造! ピンチこそチャンスにする男 [スポーツ選手]

今日8月20日は、朝から、
マー君こと田中将大投手のニュースを読んで、
ホッとしております。

いやいや、
ホッとしているどころか、

「さすがマー君…!」

と、感心していますよ。


右ひじ靱帯の部分断裂から、
順調に復帰するだけでも大変だろうに、
それだけで終わらせないのが、
田中将大という投手です。


なんと、
投球フォームの改造に取り組んでいる
というのですから!


現地時間の16日(日本では17日)に、
故障後初のブルペン投球を行ったそうですが、
それはほとんど、
新投球フォームのお披露目会だったみたいです。


故障直後から、
右ひじに負担をかけない新・投球フォームを考えていた
という田中投手。

で、この日にお披露目されたのが、
新投球フォームの完成型かと思いきや、
そうでもないようです。

それどころか、
今後フレキシブルに柔軟に変えていくとのこと!


田中投手いわく、

「僕はその日によってしっくりくるのが変わるんですよね。
前の形に戻すこともあり得ますよ」

その日の体調に応じて形を変える―。

つまりそれだけ、
数種類の投球フォームを持っているということですよね。

現に、故障前までの試合では、
その時の体調と相談して、
フォームを変更することで安定した結果を残しています。


右ひじ靭帯断裂というピンチにも、
さらに向上するチャンスを考えて実行してきたんですね。

田中将大、やはりただの25歳ではない…。


9月上旬のメジャー復帰を目指しているというのが、

「ちょっと早すぎるのでは…」

と、心配にもなりますが。


新たな引き出しを増やした田中将大投手が、
どんなピッチングを見せてくれるのか、
待ち遠しい気もします。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。