SSブログ

錦織圭 全米オープン優勝ならず! チリッチが永遠のライバルになるか?! [スポーツ選手]

今日9月9日、
日本時間の午前8:03、

錦織圭選手が、
全米オープン決勝で
チリッチ選手に敗退しました…。


昨日、このブログでも、

『錦織圭選手は、
明日優勝するでしょう(キッパリ!)』

と、書いてましたが、

やはり、世界の壁は厚い!

「ビッグ4」が敗退しても、
まだまだ強い選手がゴロゴロいる!


しかし、
現地の試合会場では、
日本人以外の方々からも

『ケイコール』

がわき起こったということです。

錦織選手のプレーは、
海外のテニスファンの心も
つかんでいるんでしょうね。


試合終了後、
ネットをはさんで握手を交わす
錦織選手とチリッチ選手を見たら、

「このふたり、スケートの
浅田真央選手とキム・ヨナ選手みたいに
永遠のライバルになりそうだなー」

という予感がしました。


今日の試合で、
錦織選手も、

チリッチ選手の、
高身長(198センチ!)で放たれる
高い所からのサーブに、
さんざん苦しめられてましたし。


まずは、その克服が課題だ!

とか、闘志燃やしてそうですね。


テニスの世界4大大会は、

ジョコビッチ(セルビア)
フェデラー(スイス)
ナダル(スペイン)
A・マリー(イギリス)


「ビッグ4」という、
この強豪4選手の
独断場だったのですが。

あんまり長いこと
それが続いても、
つまらない。


これからは、
錦織圭選手とチリッチ選手が
ライバル対決しながら、
4大大会の常連になっていきそうですね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。